恋愛情報『血液型×家族構成別!結婚したら相性ダメ夫婦になる男女ワースト10』

2020年2月8日 06:45

血液型×家族構成別!結婚したら相性ダメ夫婦になる男女ワースト10

「あんなこと言わなければよかった」と反省はしてみるものの、なかなか謝ることができずムダな時間を過ごしてしまうことも。

楽しい結婚生活の基本は、「ケンカ後も仲良く」できること。

悶々としてB型男子の謝罪を待つよりも、まず自分から歩み寄ってみましょう。

■ 8位…O型長女×B型末っ子男子

O型女子は責任感が強いタイプ。

恋愛の段階では、お互いに責任を伴わないものです。

しかし結婚となると、そういう訳にはいきません。

お互いが同居の義務を持ったり、扶養の義務を持ったりと、自由が制約されてしまいます。

だからこそ夫婦の絆は生まれるのですが、実際、B型男子との結婚生活は面倒くさいことの連続と言えます。


でも、そういったたわいもないことが、振り返ると「幸せ」と気づけるはずです。

■ 7位…AB型真ん中っ子女子×A型一人っ子男子

AB型女子のあなたは、礼儀やルールを大切にするタイプ。結婚生活の継続に必要なものはさまざまですが、ひとつに、「礼節」というものが挙げられると言えます。

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざにもあるように、夫婦関係が続けば続くほど、A型男子に対する遠慮がなくなってしまい、ズケズケとものを言ったり、自分の我を通そうとしたりしがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.