恋愛情報『心当たりない?男性が「意中の女性」にする気持ちの探り方』

2020年2月27日 10:45

心当たりない?男性が「意中の女性」にする気持ちの探り方

間合いをとられたらそこまでなのかな?って思ってます」(20歳/大学生)

たしかに、好きな人に近づいてこられると、ちょっと恥ずかしい気持ちにはなるけれど、基本的にはうれしいですよね。

歩いているときに肩が当たるほど距離が近かったり、話しているときにボディータッチが多かったりする男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いかもしれません。

ただ、好きな人とはいえど、突然近づいてこられると、びっくりして離れてしまう人もいるでしょう。

この行動で「脈なし」と思われることのないよう、 離れたあとは自分からこっそり近づいてみたら喜ばれるはず。

■ プライベートな質問をして答え方をチェックする

「脈があるかないかを知りたいときは、プライベートな質問をして、どんな答え方をしてくれるのかをチェックしています。しっかり答えてくれたり、逆に聞き返してくれたりする子は、自分のことを知ってもらいたい&相手をもっと知りたいって思っているのかなって」(25歳/会社員)

好きな人のプライベートは誰しも気になるもの。

好きな人にプライベートなことを聞かれるときちんと答えようと思ったり、逆に聞き返すチャンスと考えたりする女子も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.