恋愛情報『不器用だけど恋したい!片思い中の「アプローチ方法」とは』

2020年2月6日 10:45

不器用だけど恋したい!片思い中の「アプローチ方法」とは

男の人からも『見た目と違って、すごい素直でいい子』と言われました。」(Sさん・29歳女性/SE)

悪いイメージから、いいイメージに。といったギャップは利用しましょう。

普段は落ち着いている女性なら、ここぞとばかりに笑顔が素敵な自分をアピールしてもいいですね。

ギャップを見せることで、彼はあなたのことがもっと知りたくなり、興味を持ってくれるますよ。

■ 情報収集をする

情報収集をする


「好きな人の攻略法は、好きな人に聞くのが一番です。好きな人を知ることから始めるといいでしょう。自然な流れで好きな人に質問できるといいですね。

たとえば、『なんの食べ物が好き?』とかですね。その流れでランチが決まるかもしれないですし、話してみる価値ありです!」(Hさん・33歳女性/経理)

不器用女子が賢くアプローチをするには、まずは情報収集をすることが大切です。ただし、あまりにも質問責めだと引かれてしまう可能性もあるので、なるべく自然に情報収集しましょう。

休日の話なども「私はいつも〇〇して休日を過ごすんだけど……あなたは?」と言った軽い質問がいいですね。

少しずつ情報を集めて、長く会話できるようになるのも楽しいはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.