恋愛情報『成功の4つのキーワード!その気がない男性を夢中にさせる方法』

2020年1月20日 20:45

成功の4つのキーワード!その気がない男性を夢中にさせる方法

あるいは、男性が好むもの・趣味・仕事に共感するというのも、印象をさらに良くするきっかけになるでしょう。

ポイントは、どれだけアピールするか? ではなく、何をアピールするか? です。好きな人の心に刺さるようなネタを見つけて、ハッとさせましょう。

■ 2.【モチベーション】恋心を抱くきっかけ作り

色気がないですが……ロジカルに恋愛感情を抱く根拠を述べるなら、「自分にとってプラスとなるものを持つ相手のそばにいたい。プラス要素を独り占めしたい」でしょう。

好き! という気持ちを抱かせる異性の魅力は、自分を興奮・高揚させる(プラスに働く)もので、それをつねに近い位置で感じたいという願望が、恋人としての関係を求める気持ちになるのです。

つまり、片想いの男性を振り向かせるには、「私と付き合ったら、こんなプラスがあるよ」というメリットを知ってもらうのが必須ということ。【インパクト】よりもう少し突っ込んだところで、相手に恋人関係を想像させるような魅力をアピールしましょう。たとえば、料理が上手だとか、同じ趣味を持っている、細かな気遣いを見せて居心地の良い存在と思ってもらう、弱音を吐いてもいいような大らかさを示して甘えてもらうなど、一対一の親密な関係性を期待させるようなアプローチが良いですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.