恋愛情報『成功の4つのキーワード!その気がない男性を夢中にさせる方法』

2020年1月20日 20:45

成功の4つのキーワード!その気がない男性を夢中にさせる方法

彼に、あなたと恋人同士になることを決断させます。そして、向こうからお付き合いを約束するような告白をしてくれれば、まさに理想的な恋の成就となるでしょう。

ただし、「口に出しては言わないけど、ほとんど両想い状態」になれば、ムリに告白の言葉を迫る必要もありません。学生時代とは違って、大人になれば告白という儀式を省略するケースも多いですから。

本命がほかにいたり、セフレ扱いされたりしないなら、もう安心して良いでしょう。一人暮らしの彼の部屋の合い鍵をもらえる、休日はほぼ二人で過ごす、周囲が恋人同士として扱うのに対して、彼も当然という態度を取る、といった関係になるなら交際はすでに始まっています。

■ 恋愛と採用面接は似ている?

今回ご紹介した4つの【カギ】、実はコレ、中途採用における面接官の役割と分担なのです。売り手市場の採用の現場では、面接官は「ウチの会社に合うかどうか?」を見極めるだけでは務まりません。応募者に自社の魅力を知ってもらい、入社を決断させることが任務となっています。

そして、そんな面接官のスタンスは、想いが一方通行の片想いによく似ているでしょう。有能な人材を確実に確保するノウハウは、その気のない片想いの相手を振り向かせる方法として活用できるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.