恋愛情報『バレンタインなのに…!彼の愛が冷めるNG行動とは?』

2020年2月8日 14:45

バレンタインなのに…!彼の愛が冷めるNG行動とは?

バレンタインのチャンスに、「意中の彼と距離を縮めたい!」「つきあい始めたばかりの彼と、もっとラブラブになりたい!」と思っている人は多いでしょう。

しかし、そんな特別な日に、ちょっとしたすれ違いから、彼との距離が遠ざかってしまうことも……。

そこで今回は、「バレンタインで愛が冷めてしまうNG行動」について解説します。

バレンタインなのに…!彼の愛が冷めるNG行動とは?


■ あなたの理想、押しつけてない?

自分の考える「理想のバレンタイデート」を相手も受け入れてくれるように、よく考える必要があります。

バレンタインで愛を深めるには、お互いに「今日は一緒にいられて楽しかったな」と終えることが大切ですよね。

自分勝手な理想の押しつけは、愛が冷める原因になってしまうかもしれません。

例えば、彼が「家でゆっくり二人だけの時間を過ごしたい」と考えているのに、あなたがホテルのレストランで「カップル限定コース料理(写真撮影付き)」に行きたいと考えていたら……。

お互いにコミュニケーションを取らずに当日を迎えてしまった場合、どちらも不満を抱えたバレンタインデーになってしまいますよね。

二人の間に温度差が発生しないよう、日ごろから相手の考えをしっかりと聞いて、尊重できる関係を作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.