恋愛情報『男子が思わずキュンとする「お会計時の女子の気遣い」とは』

2020年1月29日 12:45

男子が思わずキュンとする「お会計時の女子の気遣い」とは

意中の彼と食事するとき気になるのが、やっぱりお会計のことではないでしょうか。

自分も払うべきなのか、払ってもらうのがいいのか、それとも……。

今回は、男子が思わずキュンとする“お会計時の女子の気遣い”をご紹介します!

男子が思わずキュンとする「お会計時の女子の気遣い」とは


■ 暗黙の了解で「カッコつけさせる」

お会計時に、暗黙の了解でカッコつけさせてくれる彼女に、男子は思わずキュンとしてしまうかも。

「稼いでいる自分がご馳走する」との体裁で、さっとクレジットカードを出しスマートにお会計
……がカッコイイお会計だと考えている男性は少なくないはずです。

最近では「割り勘カップル」も増えてきていますが、お会計時に、やはり「カッコ良く払いたい」と思うのが男子の心理。

「いいよ割り勘で!私も払うから……!」と女子がレジの前で言い出すと、全くスマートさがなくなり、幻滅させる可能性があります。

個別会計だと店員さんにも負担をかけるだけでなく、迷惑なお客さんだと思われることもあり、彼らのプライドを傷つけてしまう可能性もあります。

いつも奢ってくれる彼に悪いなと思ったり、奢られるのを期待するような女だと、思われたくなかったりしますよね。


でもここは、彼にカッコつけさせてあげるのが正解。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.