恋愛情報『男性に「好きなタイプを探る」方法とは?』

2020年2月11日 14:45

男性に「好きなタイプを探る」方法とは?

気になる男性がいて、アプローチをかけていても、なかなか手応えがつかめない……なんて不安になることはありませんか?

気になる人の好きなタイプがわかれば、彼の心もつかみやすいですよね。

そこで今回は、「気になる相手の、好きなタイプを探る方法」を紹介しましょう。

男性の好きなタイプを探るには?


■ 「最近、休日何してる?」と聞く

「好きな人に彼女がいるかどうかは、休日の過ごし方を聞けば分かると思います。『最近は休日何しているの?』と聞いて、彼が『暇してる』『飲みに行ってる』と言うときは、たいてい彼女がいないので恋愛の話に持っていきやすいですよね」(Hさん・27歳女性/経理)

恋愛の話をダイレクトに聞くのは、少し勇気がいるもの。

でも関係ない話題だと、もっと大胆に聞けますよね。

たとえば、彼に休日やプライベートについて触れるなら、好きなタイプを聞いていましょう。

彼がタイプを聞かれて、不思議そうにする可能性もあります。そのために、自分の休日の話などを先にしてから聞きこむのがいいですよ。


■ 芸能人の話題などに触れる

「芸能人は誰もが共通する話題です。好きな女優やモデルさんの話を聞いているうちに、彼のタイプの傾向が得られます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.