恋愛情報『男性に「好きなタイプを探る」方法とは?』

2020年2月11日 14:45

男性に「好きなタイプを探る」方法とは?

『〇〇のモデルのどこらへんが好き?』と微笑みながら聞けば、不自然な感じでもありません。恥ずかしがるようならば自分のタイプの芸能人も話すと盛り上がります」(Kさん・32歳女性/事務)

芸能人の話題などに触れるのと、好みのタイプが聞きやすいでしょう。

芸能人であれば、恥ずかしがることなく好きなタイプを聞き出すことができますし。

彼があまり芸能人に詳しくない場合は、「どんな雰囲気の子が好き?」などオブラートに包んで聞いてみるといいですね。

■ 「どんな恋愛したい?」とさりげなく

彼の恋愛傾向を探るには?


「冬だったら人肌恋しいとか、季節を理由に恋愛の季節という投げかけをするといいと思います。『恋の季節だけど、どんな恋したい?』と。『恋する相手がいない』など、何からしら反応があるでしょう。どんな恋愛をしたいか聞くことで、彼が恋愛に求めているものが理解できると思います」(Aさん・33歳女性/保育士)
どんな恋愛をしたいかによって、好きになるタイプも変わってくるはずです。


たとえば、彼が「休日には、図書デートをしたい」と答える場合は、大人しそうで、読書が好きな女性が求められるでしょう。

交際スタイルによって、男性が求める恋愛対象の女性は違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.