恋愛情報『当てはまったら相性抜群!カップル仲良し度チェックリスト5つ』

2020年3月3日 10:45

当てはまったら相性抜群!カップル仲良し度チェックリスト5つ

大好きな彼と末永いお付き合いがしたい!

そう考えているなら、カップルの仲良し度をチェックしてみませんか?

今回ご紹介するのは、仲の良いカップルに当てはまる特徴5つ。これに当てはまる数が多いほど、彼との相性が良いことになります。

彼との恋が、長続きするか否かをたしかめてみましょう。

カップル仲良し度チェックリスト


■ 1、食事の趣味が合う

「食事の趣味がバッチリ合う彼女とのデートは、毎回楽しい!食事も盛り上がると自然に会話も弾みます。

それぞれの好みのお店に行って新規開拓するのも楽しみのひとつです」(26歳/販売員)

生活に必要不可欠な食の好みが合うかどうかは、意外と重要!

食事の趣味が合う相手となら、自然と楽しい時間を過ごすことができるはず。

合わないと感じるなら、まずは相手の好みに歩み寄れるかどうかをチェックしてみましょう。

■ 2、笑いのツボが似ている

「テレビを見ていて何気なく笑うポイントが同じ彼女。

好きなお笑い芸人が似ていたり、チェックしているテレビが同じだったりと、笑いのツボが似ているので、くだらないことでも楽しめます」(27歳/メーカー勤務)

会話が盛り上がり自然と笑顔になることが多いカップルなら、それは仲良しである証拠。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.