恋愛情報『当てはまったら相性抜群!カップル仲良し度チェックリスト5つ』

2020年3月3日 10:45

当てはまったら相性抜群!カップル仲良し度チェックリスト5つ

笑いのツボが似ている者同士なら、自然と楽しい時間を過ごせるはずです。

■ 3、金銭感覚が似ている

「以前の彼女とどうしても合わなかったのが金銭感覚です。

今の彼女とは、趣味のお金のかけ方や旅行でのお金の使い方など、何かと金銭感覚が似ているので、ストレスなく過ごせています」(26歳/公務員)

どんなに好きな相手でも、金銭感覚が違うとどうしても気疲れしてしまうもの。

金銭感覚が似ているカップルは、安心してお付き合いを続けていくことができます。

■ 5、お互いの時間も確保している

「お互い趣味の時間も確保したいため、休日は別々に過ごすこともしばしば。

適度な距離感があることで、毎回デートはワクワクします。常に新鮮な気持ちでお付き合いできる理由かな」(25歳/薬品会社勤務)

好きな相手とはずっと一緒にいたい!と思うかもしれませんが、ずっと一緒にいることで新鮮味が薄れたり、デートに面白みがなくなったりしてしまうことも。適度な距離感が取れているカップルのほうが長続きする傾向にあるでしょう。


■ 6、ケンカをしても早めに仲直りする

「お互い言いたいことは言うタイプなのでケンカもしますが、しっかり話し合いをして翌日に持ち越さないのがルールです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.