恋愛情報『男子がホの字に…「溺愛女子」の共通点って?』

2020年2月8日 18:45

男子がホの字に…「溺愛女子」の共通点って?

だからなのか、人の短所があまり目につかないらしく、僕の長所を見つけては『こういうところが素敵だよ!』と具体的に伝えてくれます。

相手の良いところをちゃんと見ていて、笑顔で褒められると、男は誰でもグッとくるよね。

3年付き合っていますが、誰にも渡したくないほど溺愛してます」(25歳/歯科医)

人のいいところを見つけたり褒めたりすることは、意外と難しく勇気がいるもの。

照れや恥ずかしさよりも、「すごい」と思ったことを素直に表現して褒めてくれると、男性は舞い上がるほどうれしいようです。

ファッションや仕事、性格など、さまざまな点から彼の長所を見つけて、褒めてあげましょう。

■ あざといけど憎めない甘え上手

男子がホの字に…「溺愛女子」の共通点って?


「僕の妻は、出会ったときから甘え上手でした。自分でもできるはずなのに、『ペットボトルを開けて』『電球を交換して』とお願いしてきます。あと、1人でできる作業を2人でしようと提案してくるところとか、面倒だけど放っておけないっていう男性は多いはず。


結局、甘え上手な女性って、男から見るとかわいくて仕方ないんですよね」(30歳/公務員)

「甘え上手な女性」と聞くと、女子から見ると“あざとい”とか、“ぶりっ子”などと思われがちですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.