恋愛情報『男性に「彼女にしなくてもいいや」と思わせる女性の特徴』

2020年1月22日 20:45

男性に「彼女にしなくてもいいや」と思わせる女性の特徴

好きな人ができても、なぜかちゃんとつきあうに至らない女性っていますよね。

見た目や性格には問題がなく、好きな人ともある程度は親しくなれるのに、本命の座に登れない女性には特徴があります。

「選ばれない女性」は何がいけないのか、見ていきましょう!

男性に「彼女にしなくてもいいや」と思わせる女性の特徴


■ 恋のトラウマが癒えてない

過去のつらい恋から立ち直っていないのが丸わかりな女性は、その傷がいえるまで誰かの本命にはなれないかも。

恋の傷は人を臆病にします。

男の傷は男で癒せと言われても、傷つくのを恐れる気持ちから変にガードを固めてしまいがちに。

また、ふとした時に「一人の男性に執着しちゃだめだよね」と言ってみたり、過去の恋のつらい経験を、初デートでいきなりカミングアウトしてみたりと、何かとやさぐれた行動をとってしまう人もいるでしょう。

こんな気分の揺れは、男性に「情緒不安定な病んでる女性」という印象を与えます。

男女のことについての開き直ったような発言は、「こうやって可愛げがないから大事にされないんだな」と受け取られます。

過去の恋愛で彼女の気分のムラに振り回されたことのある男性も多いから、明らかに面倒くさそうな、心の闇を前面に出してくる女性は「見えている地雷」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.