恋愛情報『彼氏は欲しいけど…「リアルな出会いが苦手」を克服するには』

2020年2月26日 14:45

彼氏は欲しいけど…「リアルな出会いが苦手」を克服するには

「彼氏は欲しいけど、出会いの場に足を運んでも、うまく話せなかったりで……」

「ネットで知り合っても、実際会ったら会話が続かなくて……」

などなど。「リアルな出会いが苦手」だという意見、けっこう聞きます。

そこで今回は、リアルな出会いに慣れていくコツをご紹介。ぜひ試してみてください。

彼氏は欲しいけど…「リアルな出会いが苦手」を克服するには


■ 気さくに話している友人を…

たとえば、対人のコミュニケーションを改善しようとすると、まずは「◯◯対話術」とか「コミュニケーション論」みたいな改善系の本を読むこともあるでしょう。

でも、実際に実践するのは、難しいですよね……

もちろん、そういう本を参考にするのも大切です。でも、一番のおすすめは、異性とも気さくに会話ができる友達のマネをすること。

その友達が、異性と話すとき、どんな会話得推しているのか。
相づちやリアクションはどう取っているのか、をみてみましょう。

そして、それをそのままマネしてみてください。初めはぎこちないかもしれませんが、大体の男性は、あなたの会話のぎこちなさをバカにしてくることはありません。

あなたと話したい気持ちがあるはずだから、きっと大丈夫です。

友達のマネを実践していけば、徐々にリアルな出会いにも慣れていけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.