恋愛情報『男性からの返信が遅くなる!女性からのめんどくさいLINE』

2020年1月23日 11:45

男性からの返信が遅くなる!女性からのめんどくさいLINE

既読かどうか分かるだけに、彼からの返信の早さが気になってしまうLINEのやりとり。

そのため、いつも返信が遅い彼は、私に興味がないのかも?と思ってしまいがち。

でもそれ、忙しさじゃなくて面倒臭さのせいだとしたら?

「この子のLINE、めんどくさっ」と思われがちなパターン、見ていきましょう。

既読スルー


■ 「何してるの?」

「彼女でもないのに『いま、何してるの?』だけ聞いてくる女の子って面倒です。最悪『テレビ見てた』とか返してもスルーして全然違う話をしてくるコもいるし、詮索されている感じも嫌いです」

「会話のきっかけに」「彼も忙しいかもしれないから」など、女子からすれば様子見や気遣いのつもりで送りがちなフレーズですが、言葉が足りないと「めんどくさいコ」と思われます。

「今何してるの?時間があったら電話していい?」のように、彼が今何をしているか知りたいのはなんのためなのか、ひと言添えてあげると彼も返信がしやすくなります。

■ 自分の日記

「『今日は寝坊しちゃって、遅刻かな、ヤバいなーと思って会社に急いでいったら、上司も電車が遅れててセーフだった!』的な日記を送ってくるコ、困ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.