恋愛情報『要注意!彼が出している別れのサイン4つ』

2020年1月23日 18:45

要注意!彼が出している別れのサイン4つ

「あなたならできる」というような、彼の自信が高まる言葉をかけたり、自分も叶えたい夢があるから気持ちわかるよ!と言って、同志であることを示すなどです。

これで、彼があなたを手放すというプランは消え、これまで以上に切磋琢磨できるカップルになることができます。

■ ②転職や引っ越しを計画している

転職や引っ越しを計画しているときも、彼はもしかしたら別れが脳裏に浮かんでいるかもしれません。

彼は、ドラスティックに環境を変え、人生をリセットしたいと考えている場合があります。もちろん、より活躍できる職場に巡りあったとか、よりよい物件がたまたま空いていたという場合は別です。

彼が全てをリセットしたい心境の時、あなたができることは、彼にとって最も良い未来を一緒に考えてあげることです。

たとえば、「田舎に帰ろうかな」と彼が言い出したら、田舎で彼の特技を生かせる仕事は何だろう、と一緒に考えてあげるのです。

同時に「でも、それって都会に残ってやった方が多くの人の役に立てるんじゃない?」とか「お試しで一か月だけ帰ってみたら?」などと「残る選択肢」も提案してあげて下さい。
ここであなたが、自分が捨てられたくない気持ちを前面に出すと、彼はますます環境を変えたくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.