恋愛情報『要注意!彼が出している別れのサイン4つ』

2020年1月23日 18:45

要注意!彼が出している別れのサイン4つ

■ ④家族の自慢話や元カノを懐かしむ話題が増えている

彼の口から家族の自慢話や元カノを懐かしむ話題が増えているときは要注意です。それらの話題を通してあなたへの不満を述べている場合があるのです。

たとえば、「うちの父親と兄貴たちはみんな医者で母親とお嫁さんはみんな早慶上智以上なんだよね」とか「元カノはあんなことやこんなことのできるコだったんだよな~」といった発言です。特にエリートでも自慢できる特技があるわけでもないあなたに、「自分の相手にはふさわしくない」と暗に言っているのです。

こんな発言をする彼が見ているのは実は自分だけです。家族に対してコンプレックスを感じる自分や社会で特技を生かせていない自分をあなたの中に見てしまうのです。あなたへの不満は自分への不満なのです。

このように、人を傷つけることで自分の劣等感から目を背けようとする男性は、「自分の支配下における女性」に対して、モラハラ、DV、浮気などを行う可能性があります。
この兆候が見えたら、彼の理想に従う必要はありません。あなたの方から潔く身を引き、もっと良い男性に乗り換えましょう。

■ おわりに

いかがでしたでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.