恋愛情報『別れにつながる「ケンカ中のNG言動」とは?』

2020年2月10日 15:45

別れにつながる「ケンカ中のNG言動」とは?

彼氏とケンカになり「ついキツイ発言をしてしまった」、「当てつけのような行動を取ってしまった」こともあるでしょう。

しかし、度が過ぎると取り返しがつかなくなり、別れにつながってしまうことも。

そこで今回は、別れにつながりがちな「ケンカ中のNG言動」をまとめてみました。

別れにつながる「ケンカ中のNG言動」とは?


■ 他の男性に相談する

ケンカの相談を他の男性にしても良いのですが、それを彼に知られるのは避けたいところ。

「◯◯くんに相談するから!」などと、他の男性に相談することを匂わせるのは、彼氏のプライドをズタズタにしてしまう可能性があります。

あなただって、他の女性に相談する彼の姿を想像したらいい気持ちはしませんよね。

ケンカが長引いたり、嫉妬心から余計にこじれたり……知られて特に良いことはありません。

共通の友達であっても、避けた方が良いでしょう。


■ だんまりを決め込む

ケンカをして気に入らないからと言って、だんまりを決め込むのも得策ではありません。

女性の心理としては、「言わなくてもそれくらい察してよ!」または「本当に頭にきたからもう知らない!」といったところかと思います。

後者であれば、黙って少し様子を見るのも良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.