恋愛情報『まだ付き合ってないけど…男性が「今すぐ結婚したい」と思う女性とは?』

2020年2月29日 08:45

まだ付き合ってないけど…男性が「今すぐ結婚したい」と思う女性とは?

男性が「結婚」をイメージするのはどんなときなのか気になりませんか?

今回は男性に、付き合ってはいないけれど、思わず「結婚したい!」と感じる女性の特徴を聞いてみました。

はたしてどんな女性が、男性の心を射抜いて結婚を引き寄せているのでしょうか?

まだ付き合ってないけど…男性が「今すぐ結婚したい」と思う女性とは?


■ 細やかな気づかいができる

「ささいなことなんだけど、先に料理を取ってくれたり、苦手なものがないか聞いてくれたりとか、相手を思いやる行動ができる人とは、ながく一緒にいれる気がするんだよね」(33歳/建築系)

結婚は思いやりが大切とはよく聞きます。でも日常の小さな気遣いに、将来を想像する男性も多いようです。

自己満足や相手への押しつけになってしまわないために、“さりげなく”気をつかうのがポイント。

普段からアンテナを張って周りの人を見ておくと、いざというときに自然と動けますよ。

■ 聞き上手で居心地がいい

「婚活パーティーで出会った女性と、話していたときのこと。初めてで緊張してたけど、盛り上げなきゃと思って一生懸命になってたんです。

彼女はそんな僕の話をじっくり聞いてくれて、ときどき質問もしてくれて……いつのまにか自然に会話ができてました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.