恋愛情報『それを言われると男性の熱が一気に冷めてしまうNGワード3つ』

2020年1月24日 12:45

それを言われると男性の熱が一気に冷めてしまうNGワード3つ

皆さんは好きな人に何気なく発した一言で、空気をガラリと変えてしまった経験はありませんか?

男性は意外に傷つきやすい生き物で、少しの言葉にも敏感に反応してくることもしばしば…。

しかし、中には「こんな発言が?」と言う事が、相手の気持ちを変えてしまう原因になっているかも?

そこで今回は、男性が女性に言われると思わず冷めてしまうNGワードを、3つご紹介していきたいと思います。では早速見ていきましょう!

それを言われると男性の熱が一気に冷めてしまうNGワード3つ


■ 1、「かわいい!」は男らしさから程遠い?

女性同士で、男性の行動や仕草に思わず「可愛い!」と言ってしまう事って良くありますよね。

男性を馬鹿にしているつもりはなく、母性本能をくすぐられると言った感覚でこちらは話していても、相手は良い印象を受けていません。

むしろ、その言葉は完璧な「NGワード」なのです。なぜなら、男性は好意を抱いている女性には「男らしい」とか「頼りがいがある」など、強いイメージを持って欲しいと考えているからです。

そんな場面で女性から可愛いと言われてしまうと、どうしても上から目線でものを言われている気分になりやすいんだそう…。

ですから、もし可愛いと感じても心の中で思う様にして、その気持ちは態度や仕草で表現してあげた方が相手も「愛されてる!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.