恋愛情報『この交際が「真剣交際」であることを示すサイン』

2020年1月27日 21:45

この交際が「真剣交際」であることを示すサイン

「この交際って真剣?それとも今だけのライトなもの?」と、彼の言動で不安になったことがある女子もいるはず。

付き合っていても、二人の関係性というのはそれぞれのカップル次第ですよね。

薄っぺらい関係もあれば、しっかり強い絆で繋がった関係もあります。

とはいえ、カップルの関係の強さというのは、ハッキリとは目に見えないのではかることは不可能です。

ですが、彼があなたと真剣に交際しているかどうかを確認する方法はあります。

そこで今回は、この交際が「真剣交際」であることを示すサインをご紹介します。

この交際が「真剣交際」であることを示すサイン


■ お互い「違い」を尊重できる

価値観がぴったり合う人などそういないもの。

付き合っていくうえで相性は大事ですが、二人の違いを尊重することも大事です。


お互い相手との「違い」を尊重できる関係なら、その交際は今だけの短期的な恋愛ではないでしょう。

だって、今だけなら相手との違いを尊重するために譲ったり歩み寄ったりします?

おそらく、別れて終了か、距離を置いて都合よく付き合ったりしますよね。

「尊重」は良い関係を築いていこうとするお互いの努力の証です。

■ 置き去りにした物言いはしない

自分の言いたいことを勢い良くバーっと言って彼の意見は受け入れない、あなたの気持ちは無視されて彼の意見だけで全てが決まる……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.