恋愛情報『「タイプじゃない」女性と付き合うのはナゼ?男性の本音』

2020年2月1日 16:45

「タイプじゃない」女性と付き合うのはナゼ?男性の本音

初めにお伝えしますが、「タイプじゃないけど付き合った」と言う男性の本音は「実はタイプだった」ということです。

しかし、「タイプじゃないけど付き合った」という言い方って、相手に失礼なニュアンスを含みながらも、世間にはありふれた言い方ですよね。

さて、タイプじゃないけど付き合ったと言う彼は、いったいなぜ彼女と付き合ったのでしょうか。

いくつかの理由をご紹介しましょう。

「タイプじゃない」女性と付き合うのはナゼ?男性の本音


■ 自分にはない「ものの見方」が魅力的だった

男性は「男性的な」ものの見方しかできません。

たとえば、家族の誕生日を覚えていて、家族の誕生日は必ず祝うという女子に惹かれたりします。あるいは、20歳を超えても、週1回はかならず家族で食事に出かける女性に惹かれたりします。

そのような彼女の習慣が彼女にもたらす「彼女のものの見方」は、彼の目に非常に新鮮に映ります。
愛あるステキな女性に見えてくるのです。

だから「タイプじゃない」けど、付き合うのです。

この場合の「タイプじゃない」というのは、「彼が理想としているお顔立ちではない」というほどの意味です。

がしかし!彼の理想のお顔立ちって、北川景子さんだったりするので、まあ、そういう「夢物語」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.