恋愛情報『彼と心理的距離が近づいてきていることを実感する出来事』

2020年2月13日 09:45

彼と心理的距離が近づいてきていることを実感する出来事

浅い関係では、そういうのはないですからね。

■ 合鍵を渡された

合鍵を渡された


「付き合って4ヶ月くらい経った頃に彼が引越しをして、それを機に合鍵をもらった。びっくりしたけど、私のことを信用してくれているんだなと有り難く鍵をいただいだ」(30代・女性)

関係性次第では鍵をもらって重く感じることもありますが、真剣に彼女を想っている、信頼しているからこそ、自分の家の鍵を渡せるというものでしょう。

■ 彼が私の家で「大」をした

「彼氏が徐々にだらしない姿を見せてくれるようになるのが、心を許してくれている感じがして嬉しい。過去、彼が私の部屋に泊まりに来た際に、彼がトイレで「大」をしたのが謎にホッとした。

正直、気にせず「大」もできる関係じゃないと、相手に心を開いているとは言えない気が」(20代・女性)

恥ずかしさもさらけ出せる関係になれたら付き合うのもラクだし、精神的な繋がりの強さを感じたりしますよね。■ すっぴんを見せる回数が多くなった

「交際当初はできる限りすっぴんを見せない努力をするけど、お泊まりをするようになったら、徐々にすっぴんを見せるのも平気に。で、彼氏にも『家にいるときくらい、すっぴんでいいんじゃない?』と言われた時に、無理に飾らない、肩肘張らない関係になれたのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.