恋愛情報『モテる=幸せではない?自分に合った人を探すコツ』

2020年2月8日 15:45

モテる=幸せではない?自分に合った人を探すコツ

逆に、たくさんの男性にモテなくても、自分に合った人をひとり見つけられれば、幸せになれるのです。

■ コツ1:理想と現実の両方を受け止める

憧れる恋愛像や、理想の彼氏像は素直に持っていてOK。

でも、忘れないでください。

「理想=幸せの正解」ではないのです。

「彼のこと好きだけど、ちょっと理想と違う」というときは、現実をそのまま受けとめ、いったん、違う魅力を探してみませんか?

自分が想像していない仕方で、幸せにしてもらえるケースは、思いのほか多いのです。

理想とすこし違う現実を受けとめることで、予想外の相手の魅力に気がつくかもしれませんよ。

■ コツ2:譲れないポイントを決めておく

コツ2:譲れないポイントを決めておく


理想を追いかけすぎるのは勿論NGですが、「○○な人だけはダメ!」を1つか2つ決めておくだけで、「自分に合った人」を見つけやすくなります。

筆者の場合は、「すぐに面倒くさがる人」がNGです。
「ダメ!」条件に当てはまってしまう人にも、「でも、他にも魅力的にところはたくさんある」と、天秤にかけてみてください。

天秤にかけた結果、魅力的なところのほうが多い人なら、結果的に幸せになれるかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.