恋愛情報『男性に聞いた「話しかけやすい女子」ってどんな子?』

2020年2月17日 15:45

男性に聞いた「話しかけやすい女子」ってどんな子?

彼が、意見を必要としているなら「◯◯さんに聞いてみるね!」と自分の人脈をフル活用しましょう。

ただ、やりすぎて“おせっかい”になってしまうのは、もちろんNG。

そうならないためにも、彼の話を最後まで聞くことを心掛けておくといいですね。

■ テンションや反応が変わりすぎない

テンションや反応が変わりすぎない


喜怒哀楽のある表情が魅力的なのは、たしかです。

でも、その日の体調や気分でリアクションが違いすぎると逆効果になってしまうことも……。

男性は、あなたに話しかけたあと「不機嫌になっていないかな」と不安になってしまうかも。

いっぽう、あなたが予想以上に高いテンションだと、彼は、どう反応していいか戸惑ってしまうことも考えられます。

鏡の前で、少し自分の表情や声のトーンをチェックしてみてください。
“いつもの自分”をキープできれば、話しかけやすい雰囲気づくりにも役立ちますよ。

■ おわりに
話に色を付けて、花を咲かせてくれるような女子は、話しかけるのも楽しみになりますよね。

また、彼が「安心しておしゃべりができる」と感じてもらうのも大切です。

ときには、彼に、誰にも言ってない本音をポロリ……なんてのも効果ありです!ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.