恋愛情報『うわあ、萎えたわ…気になる彼が引く「おばさんくさい」LINEとは』

2020年3月11日 11:45

うわあ、萎えたわ…気になる彼が引く「おばさんくさい」LINEとは

年下を好きなってしまったときこそ心配なのが、ジェネレーションギャップですよね。

たとえば“むかし流行ったもの”を話して、ズレてしまうと、余計に不安を感じてしまうなんてことも……。

無意識のうちに“おばさんくさいLINE”を送って、年下くんを萎えたくないのはみんな同じ。

どんなLINEに気を付けるべきか、チェックしておきましょう。

うわあ、萎えたわ…気になる彼が引く「おばさんくさい」LINEとは


■ 「また〇〇してるんじゃない~?」

たとえば、年下くんから「昨日、夜更かしをしたんだよね~」「休日はダラダラしてばかりだよ……」と聞いたとき。

彼に、だらしない一面があったとしても「また夜更かしするつもりでしょ!」「またダラダラしているんじゃないの!」のようなお説教LINEは、やめましょう。

上から目線で、おばさんくささを感じさせてしまいます。

「夜更かししないように気を付けてね!」「休日にはお掃除すると気持ちいよ!」といった返答するのがおすすめ。


相手を否定せずにLINEしてあげると、逆に好感度もアップしますよ。

■ 「○○がテレビに出てるよ!」

テレビにきれいな女優が映ったとき、「○○がテレビ出ているよ~!」「○○の番組見てみて~!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.