恋愛情報『交際目前なのに…!3回目デートで男性が冷めるNG行動』

2020年2月3日 07:45

交際目前なのに…!3回目デートで男性が冷めるNG行動

交際するまでのデートの回数は、平均して「3回」が多いそう。

つまり、3回目のデートにこぎつけることができれば、交際目前ということです。

しかし、「交際目前!」なはずの3回目のデートで失敗してしまうと、そこからの進展がなくなってしまうことも。

そこで今回は、3回目のデートでやってはいけないNG行動をご紹介します。

交際目前なのに…!3回目デートで男性が冷めるNG行動


■ スマホ片手に会話する

3回目のデートとなると、お互いの気心も知れ、緊張感もなくなりつつあるもの。

だからこそ、ついついやってしまうマナー違反が「スマホを見ながら会話する」こと。

これは、「会話に集中していない」「スマホ依存なのかな」と思われてしまう可能性があるため、要注意です。

デート中は、スマホはバッグのなかに入れておき、必要なときだけ使うようにしましょう。


■ 時間やお金にルーズになる

ちょっとした気のゆるみが印象ダウンにつながってしまうことも。

とくに、時間やお金にルーズな態度を見せるのはNG。いい加減な人だと思われてしまいますし、交際に迷いが生まれてしまいます。

会うことに慣れてきたとしても、「遅刻をしない」「時間をきちんと守る」ことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.