恋愛情報『当てはまってない?「長続きしない女子」の共通点』

2020年2月9日 14:45

当てはまってない?「長続きしない女子」の共通点

大喧嘩に発展する前に、日頃から「話し合い」や「相談」をしやすい関係づくりを心がけましょう。

■ 〇〇してほしいが多い

人はなにかをしてもらったら、返したいと思います。

これを「返報性の法則」と呼ぶのですが、人になにかをしてもらいたいときには、こちらから相手のためになにかをしてあげると、お願いごとを聞いてもらいやすくなりますよ。

これが逆だったらどうでしょうか?

「〇〇してほしい」ばかり言われていると、相手は「自分ばっかりしている」という感覚になります。

相手に気持ち良くなにかをしてもらうには、まず自分から行動を起こしましょう。

そのほうが、ものごとがスムーズに進みますよ。

■ すぐに諦めがち

すぐに諦めがち


「相手に変化を望まないようにしましょう」というと、「それはもう諦めろってことですか?」と聞かれることがあります。

でもこの場合は「変化を望むこと」を「止める」のであって、「彼との関係をより良くすること」を「諦める」のではありません。
つまり視点を変化させるだけであって、彼との関係にはきちんと向き合うということ。

彼のある一面に対して「もういいや」と思うことがあっても、すぐに「彼との関係」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.