恋愛情報『ちょっと意外?長続きするカップルはココが似ている!』

2020年2月11日 18:45

ちょっと意外?長続きするカップルはココが似ている!

■ ゲス具合

「芸能人の不倫が報じられた時、彼は『クズばっかだな!』と、自分のことのように怒り狂うタイプ。

私は『不倫はしないけど、気持ちはわかる』と思う。でもそれを言うと、絶対ケンカになるので言えない」(24歳・女性)

「外では言わないけど、彼女にだけは職場の人の悪口をかなり辛口に言っちゃうことがあります。
そんなとき、変に励ましてきたり、『悪口はダメ』って正論を言われるとストレス……。
多少ゲスい悪口を言っても、たまには共感してほしい」(30歳・男性)

他人には言えない本音ってありますよね。

そんなところも見せあえるような、“ゲス具合”が似ていないと、腹を割って話せない他人行儀なカップルになってしまいがち。

お互いに心の清いカップルはもちろん素敵です。ゲスな話をしつつも「性格悪いなあ」とお互いに笑いあえるならそれもいいでしょう。


ゲスなのがいい・悪いではなく、「その度合い」が似てることが、相性の良さの目安になりますよ。■ 知的レベル

知的レベル


「彼を立てたくて、『知らなーい』『そうなんだ』『教えて』って感じで接してたら
『一緒にいても楽しくない』って、年上の女に乗り換えられたことがあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.