恋愛情報『自分ルールに変に固執すると恋は失敗する?恋愛楽しむコツとは』

2020年4月9日 08:45

自分ルールに変に固執すると恋は失敗する?恋愛楽しむコツとは

好きな人ができても交際まで行かない、付き合っても上手くいかない……と恋をこじらせやすい女子もいるはず。

変に自分のルールにしがみつき、柔軟性を失うと恋も面倒な方へと向かいやすいです。

そこで今回は、恋愛を楽しむコツをご紹介。楽しい恋がしたいのならシンプルに!

自分ルールに変に固執すると恋は失敗する!?恋愛楽しむコツとは


■ マイルールをたくさん設けない

そもそも、恋愛においてマイルールが多いと上手くいきにくいです。

だって、恋ってひとりでするものではないですよね?

片思いならいいですが、デートをしたり付き合ったり、関係を作るのなら相手ありきですよね。

相手には相手の考えや価値観があるんです。自分のルールに固執すればするほど相手との間で摩擦が起き、恋も楽しくなくなりますから。

譲れないことは最小限に抑え、柔軟に恋を楽しみましょう。

■ 起こってもいない心配をしない

慎重な女子、心配性な女子はいろんなことを深く考え、悪い妄想すらしてしまう人もいるはず。

楽しい恋をしたいのなら、深読みをせずシンプルに考え、「嫌われたらどうしよう……」という恐れを手放し、起こってもいないことは心配をしないことです。

自分でネガティブな妄想を膨らませてしまえば、“思考は現実化する”じゃないですが、その妄想通りに物事が進むことも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.