恋愛情報『「どこでもいい」はNG!男性から「どこ行きたい?」と聞かれた時の対処法』

2020年2月11日 15:45

「どこでもいい」はNG!男性から「どこ行きたい?」と聞かれた時の対処法

デート中に「どこ行きたい?」と男性から聞かれると困ってしまいますよね。

「どこでもいい」とついつい答えてしまいがちですが、男性からすると「考えてもくれないのか」とその印象はよくありません。

そこで、デート中に男性から「どこ行きたい?」と聞かれた時の上手な答え方をご紹介します。

「どこでもいい」はNG!男性からの「どこ行きたい?」の聞かれた時の対処法


■ 「一緒に考えよう」ととりあえず近くのカフェに入る

「この前デートした女性は、俺が『どこ行きたい?』って聞くと、『とりあえず、あそこのカフェに入って一緒に考えようか』って言ってくる人でした。

それって結構ありがたかったですね。コーヒー飲みながらスマホで検索してお互いに候補を出していくと、自然とまとまってくるんです」(Eさん・27歳男性/公務員)

「どこ行きたい?」と聞かれた時にパッと候補が思い浮かばなかった場合、とりあえずカフェに入って、落ち着いて考えてみるといいかもしれません。

歩きながらなんとなく決めていると、そのうち疲れてしまって「早く~」となりがち。

じっくり考えたほうが面白いアイディアが浮かんでくるものです。

■ お互いに3つ行きたい場所を上げてみる

「彼氏から『どこ行きたい?』って聞かれたら、『お互いに行きたい場所を3つ上げようよ』って言うようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.