恋愛情報『「どこでもいい」はNG!男性から「どこ行きたい?」と聞かれた時の対処法』

2020年2月11日 15:45

「どこでもいい」はNG!男性から「どこ行きたい?」と聞かれた時の対処法

■ お互いに嫌な場所をあげてみる

「『どこ行きたい』って聞いて『どこでも良いよ』って答えが帰ってきたのに、デート先の候補を上げたら、『そこは嫌だ』って言われると腹立つじゃないですか。だから、はじめから行きたくない場所を消しておくといいと思います」(Aさん・27歳男性/会社員)

予めお互いに行きたくない場所をあげておくことで、喧嘩を避けようという方法。

最大の欠点は微妙なデートスポットに決まってしまうことが多いということ。

それを避けるために、どちらかがいくつか候補をあげて、もう片方の人がその中からデート先を決めるようにするといいかもしれません。

■ 変わったデートスポットにチャレンジしてみるのも1つの方法

デート先を決めるのはなかなか難しいもの。付き合いが長くなってくると、映画館や水族館、遊園地などのローテーションになってしまうこともあります。

たまには変わったデート先を選んでみるといいかもしれませんよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.