恋愛情報『初対面での印象アップ!男性が見ている女性のポイント』

2020年2月6日 07:45

初対面での印象アップ!男性が見ている女性のポイント

「いい人」と言われることが多いけれど、なぜか初対面の人にはマイナスの印象を持たれてしまうことってあるはず。

人見知りだから積極的に話せないのは仕方のないことですが、人見知りなのに初対面の印象がいい人も……。

今回は、男性が初対面の女性のどんな部分に注目しているのかをご紹介します。

初対面での印象アップ!男性が見ている女性のポイント


■ 唇

まず最初に抑えておきたい部分は唇です。

男性は化粧をしないために、メイクには全く詳しくありません。

「アイラインを引いて目を大きく見せている」とか「ノーズシャドウを入れて鼻を高くみせている」など、男性が見分けるのは困難。

そこで唯一分かるのが唇の色。

唇はもともと健康状態が現れやすい部分なので、無意識に目が行ってしまうこともあります。


なので、唇は男性にも分かりやすい血色の良さをアピールできる赤やピンクを選ぶといいでしょう。

それだけで初対面の印象が変わってきます。

■ 姿勢

「男性は結局、顔しか見ていない」と思われがちですが、実はそんなことありません。

女性のように足元からつま先まで全体をチェックしているわけではありませんが、姿勢も無意識にチェックしているポイントといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.