恋愛情報『職場に好きな人出現!社内恋愛で気をつけるべきこと』

2020年2月10日 16:45

職場に好きな人出現!社内恋愛で気をつけるべきこと

その男性のことが好きなのは分かりますけど、公私混同はよくない。

周りからの意見として、応援できないですからね」(Kさん・29歳男性/会社員)

こういった女性は職場で評判が良くないもの。

その結果、周りの人がその男性に、「あの女性はやめておけ」とアドバイスをしていることもあります。

好きだからといって特別扱いのしすぎは反感をかってしまうため、仕事の時間はバランスを取るように心がけましょう。

恋愛を上手くいかせたいのなら、周りの人を味方にするようにしてみてください。

■ デスク周りは綺麗に整頓

デスク周りは綺麗に整頓


「職場の女性に告白されたことがありましたけど、その女性のデスクが散らかっていて、ちょっと引いちゃったことがあります。

それでお断りしました。やっぱり、整理整頓は大事」(Dさん・27歳男性/会社員)

デスクまわりを整理整頓しておくのは大事なこと。


自分のデスクが散らかっている人よりも、整理整頓されている人の方が段取り良く仕事を進められる人が多いですよね。仕事への影響だけではなく、「片付けられない女性」というイメージが付いてしまうので、恋愛にも響いてしまいます。

デスクを整理したら、そこにペットの写真を飾っておくくらいが丁度いいといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.