恋愛情報『職場に好きな人出現!社内恋愛で気をつけるべきこと』

2020年2月10日 16:45

職場に好きな人出現!社内恋愛で気をつけるべきこと

■ 飲み会へは積極的に参加

「飲み会に参加しない女性ってプライベートの付き合いをしにくいと感じます。いろいろな人の社内恋愛を見てきましたけど、やっぱり飲み会から発展することが多い。実際、飲み会に来ない人ってプライベートな誘いをしにくい雰囲気があります」(Gさん・30歳男性/会社員)

仕事の飲み会ってあまり乗り気になれないことも多いでしょう。

無理にでも出席するべきとは言いませんが、都合がつくなら出席しておいて損はありません。

飲み会が終わって上司などが帰った後に、「よし、ボーリングに行こう」と若い人たちだけで遊びに出かけることもあります。

そういったところから関係が発展していくことは少なくありません。

■ 周りの人たちは大切に

職場恋愛に興味はなかったとしても、いきなり素敵な男性が表れることもあります。

そんなときに職場で評判が悪いと、いざ恋愛をしようと思ってもなかなかうまくいかなくなってしまいます。


誰かを紹介してくれることもなくなってしまいます。恋愛をするしないに関わらず、周りの人たちとの関係は大切にしておくべきといえるでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.