恋愛情報『「本命の女性」「それ以外」この二つを分ける最も大事なものはなに?』

2020年1月26日 07:45

「本命の女性」「それ以外」この二つを分ける最も大事なものはなに?

ということ。

例えば、街に何日も放置してある汚れた自転車のカゴにゴミが投げ入れられることはあっても、キレイで手入れの行き届いた自転車のカゴにそれをするのはかなり勇気がいると思いませんか?

また、飲食店で曇ったグラスが出てくると思わず雑な扱いになりますが、ピカピカに磨き上げられたグラスはどんなに酔ってもそっと扱ってしまうでしょう。

多くの人は、雑に扱われているものは雑に、大切にされてきたものは大切に扱います。キレイなもの、大切にされてきたものを自分がはじめに汚すのは、抵抗のあるものなのです。

■ 自分をサゲる発言は損をするだけ

過去に浮気された時の心の痛みが癒えてない人もいるでしょう。二度と傷つきたくない気持ちから、彼に過去の辛い出来事を話してしまったり、昔の彼の悪口を言いたくなることもあるかも知れません。

でも、それを聞いて「この女を大切にしよう」と誓う男性はごくごく少数。口では「そうなんだ、辛かったね」とは言ってくれても、「ということは、どこかに浮気をされちゃうような問題のある子なんだな」と感じる男性が多いはず。
同様に「もうオバサンなの」「モテないの」なども、謙虚なコに見えるというより「なんか地雷があるのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.