恋愛情報『男性に聞いた!交際後も対等な関係が続く「思いやりある男性」の特徴は?』

2020年2月20日 16:45

男性に聞いた!交際後も対等な関係が続く「思いやりある男性」の特徴は?

付き合う前は優しかったのに、豹変してモラハラ男になってしまう話を聞いて、「なんで見抜けないの?」と不思議に思ったことはありませんか?

でも……モラハラ男って外面が良くて、女性の気持ちをつかむのがとてもうまいんですよね。

簡単には見抜けないし、しかも「好き」という気持ちが入ると、フィルターがかかってしまったように、見抜くのはより困難になってしまいます。

でも、そんなモラハラ男も、同性には裏の顔も見せているはず……!

そこで、男性に「いつまでも思いやりのある男性の特徴はどんなもの?」と聞いてみました。

男性に聞いた!交際後も対等な関係が続く「思いやりある男性」の特徴は?


■ 自分の価値観以外も受け入れる

「決めつける発言が多いやつはけっこう危ないと思いますね。『社会人なのに実家暮らしなんてありえない』とか、自分の価値観と違う行動や人は絶対認めない男。
そういうやつは、彼女が気に食わないことを言ったら、激怒するんじゃないかな」(27歳/経営コンサルタント)

確かにそうかもしれないですね。

とくに、自分の価値観と違う人を見下すような言い方をする男性は危険です。

付き合う前に他人に対して厳しく、自分には甘いような発言を見たら要注意。

相手を決めつけるような発言がなく、「そういう考え方もあるよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.