恋愛情報『美しさは心から…モテる女子が実践している心がけとは?』

2020年2月8日 16:45

美しさは心から…モテる女子が実践している心がけとは?

あなたの身近に、「この人モテるだろうな」といった人はいませんか。本当にモテる人は、ルックスだけではなく、中身も美しいですよね。

すこしでもモテる人に近づくためには、どうしたらいいでしょうか……?

今回は、モテる女子が日ごろ実践している心がけをまとめてみました。

美しさは心から…モテる女子が実践している心がけとは?


■ 相手が喜ぶ気遣いができる

モテる人は、心配りが上手です。相手が「どんな気持ちで、何をしたがっているのか」を先回りして、行動を読もうとします。

たとえば飲み会やオフ会、出会いの場などで、場に馴染めていない人に気づき、「何か飲む?」「こういうところ初めて?」など、ささいなひと言をかけるのです。

相手が悩んでいるようなら、「何かあった?」「仕事、大変?」「大丈夫、大丈夫」「うまくいくさ」など、いかに相手の背中を押してあげられるかも意識しています。

困っている人がどんな言葉を臨んでいるかは、人となりがわからないと難しいですよね。


相手の言動をよく観察しながら、喜ぶ気遣いをしてあげるといいでしょう。

■ 分けへだてなく接している

モテる人は、人を選びません。年上年下だろうと、男性でも女性でも、変わりなく接します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.