恋愛情報『モラハラ認定!彼がこんな言動を見せたら要注意』

2020年2月11日 09:45

モラハラ認定!彼がこんな言動を見せたら要注意

最近、付き合ってはいけないダメ男として特に警戒されているのは、モラハラをする男性。

モラハラ男性は、精神的にじりじりと追い詰めてきます。

一見するとマトモなだけに、トラウマになりやすいのです。

なかなか見抜くのが難しい“モラハラ男性”ですが、今回はその特徴と見抜き方をご紹介します。身の回りに当てはまる人がいたら要注意ですよ。

モラハラ認定!彼がこんな言動を見せたら要注意


■ 不機嫌になったら無言

モラハラをする男性は基本的に異論を認めません。

自分の意見が絶対に正しいと思い込んでいるので、彼女と意見が違うときには論破しようとしますし、ときに強引な態度も見せてきます。

ですが、論破しようとしても彼女が納得しなかったり、どう考えても彼女の方が正しかったりする場合、モラハラ男性は急に黙り込んでしまいます。自分の意見が通らないことで不機嫌になり、話すことを放棄するのです。

話しかけても返事をしない、デートの途中で急に「帰る」と言い出す、電話に出ない、LINEをブロックする……こうした行動を取るなら、彼はモラハラの傾向があると言えます。

そもそも、モラハラ男性とは「話し合い」という行為は成立しません。

他人の意見を受け入れないですし、たとえ自分に非があっても絶対に認めず、彼女に謝らせないと気が済まないのがモラハラ男性の特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.