恋愛情報『男性が思わず「結婚したい!」と思う女性の意外な特徴』

2020年2月24日 09:45

男性が思わず「結婚したい!」と思う女性の意外な特徴

男性が家庭的でやさしい女性と結婚したいと思うのは、昔から同じこと。でも、今はそれだけでは、ものたりないと思われてしまうかも。

共働きが当たり前で家事育児も分担する時代だからこそ、男性は女性に、昔とは違う新しいことを求めるようになっているようです。

そこで今回は、男性が結婚したいと思う意外な特徴をご紹介します。

男性が思わず「結婚したい!」と思う女性の意外な特徴


■ お金に強い

共働きであっても、家計はやっぱり妻が管理するという家は多いです。ですから、男性はしっかりした金銭感覚を持つ女性に惹かれます。

もっと言えば、税制度や投資、個人年金などに詳しい女性はさらに魅力的!

昭和のバブル期とは違い、今はどんなに頑張ってもお給料があまり上がらない時代。お金の使い方、扱い方が上手な女性が非常に頼もしく感じられるのです。


そんな女性に、男性はすすんで自分のお給料を預けたくなるはず。

結婚したら、マイホームの購入、子どもの教育費、老後資金などのさまざまな場面でお金のやり繰りは必須になってきます。

10年先、20年先までを見越してお金を運用できる女性が、妻に選ばれやすいでしょう。

■ あまり欲がない

男性は、きちんとメイクをしてオシャレをしている女性が好き。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.