恋愛情報『素敵すぎる…男が言う「尊敬できる女子」の具体例』

2020年2月11日 16:45

素敵すぎる…男が言う「尊敬できる女子」の具体例

男性に好みのタイプを尋ねたとき、「尊敬できる女性」というのを挙げる人は多いです。

なるほど……とは思うものの、実際どんなタイプをさすのか分かりにくいですよね。

そこで、「男が言う尊敬できる女子」についての具体例をご紹介します。

素敵すぎる…男が言う「尊敬できる女子」の具体例


■ 明確な目標を持って進んでいる

「よく集まって遊ぶ仲間がいるんだけど、最近まであまり参加していなかった女の子がいました。
聞いたら、資格を取るために勉強していたんだと……。

なんか、いい笑顔してたんですよね。
俺ももっとしっかりしなきゃって思った」(24歳/警備)

明確な目標を持って進んでいる人は、芯の強いイメージがあります。

ちょっとやそっとのことでは、ヘコたれなさそう。


それは、男性にとっての理想の姿でもあります。

女性からその様子が伝わってきたのなら、やはり尊敬に値するでしょう。

■ 自分よりもまず人のために動く

「仕事でミスをしてしまい、残業でその対応に追われることに……。
すると、先輩の女性社員が、手伝ってくれたんです。

でも、その人はその日、飲み会に行く予定があるって言ってたんですね。
なのに、責めることなくフォローしてくれる姿に感謝した」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.