恋愛情報『女心がわからない男…彼氏にイラついたときの対処法とは?』

2020年2月18日 15:45

女心がわからない男…彼氏にイラついたときの対処法とは?

付き合っている人に「こんなことも気づかないの?察してほしい」と、イライラするときがありませんか?

けっきょく、相手も自分も不機嫌で関係はギクシャクしがちに……。

どんよりムードを解消するために、彼氏が女心に疎いなら、察してもらうのではなく、自分から気持ちを伝えることが大切です。

そこで今回は、女心がわからない男への“イライラしない対処法”をまとめてみました。

女心がわからない男…彼氏にイラついたときの対処法とは?


■ とにかく不満を“小出し”にする

「どうしてわからないの? キーッ!」とムカつく前に不満を伝えましょう。

言わなきゃ気づかない彼氏であれば、その度に言うしかありません。

そこそこ察しが良い男性であっても、男と女では目のつけどころや優先順位が違います。

言わなくても気づいてくれるはずという期待は、どんなにマメな彼氏であっても持たないほうがいいですよ。

少しでもカチンとくる場合は、すぐ彼に言いましょう。それも口頭でわかりやすく。

何が嫌なのか、彼にどうしてほしいと思っているのかを明確に伝えると、彼もわかってくれて、解決するでしょう。

■ ひねったことは言わない。細かく説明する

ひねったことは言わない。細かく説明する


小さな不満は、時間が経つと凶悪なイライラにふくれ上がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.