恋愛情報『女心がわからない男…彼氏にイラついたときの対処法とは?』

2020年2月18日 15:45

女心がわからない男…彼氏にイラついたときの対処法とは?

感情的にならないよう、冷静に事実だけを伝えましょう。

険悪ムードになっていたらまだしも、そうでないなら自らケンカの種をまく必要はありません。

彼氏には、淡々とした口調で要望だけを伝えます。ネガティブ感情は取り除いて話すようにしましょう。

感情をいったん脇に置いて、用件だけを話すことは大事。彼氏との関係は安定して不満も減っていくでしょう。

■ 恋人同士でも言わなきゃ伝わらない

恋人同士も結局は人間関係なので、不満を言わなきゃ気持ちは伝わりません。

イラッとしたら我慢しないで“何が不満なのか” “彼にどうしてほしいのか”をわかりやすく、シンプルに伝えましょう。


必要なのは、自分の意志・要望を省略しないで伝えること。しなくていいのは、イライラ感情をぶつけること。

不満を小出しに伝えると、ネガティブ感情はすぐ消えて彼氏にも悪感情を抱かずに済みます。

「私ばかり我慢している」「彼は自己中で私のことをわかってくれない」

そんな気持ちを溜め込めば、たどり着くのはケンカ別れ。

イライラした末にお別れするなんて、何のために恋したのかわからなくなってしまいませんか。

感じたことをマメに口に出すことで自分のメンタルは穏やかに保たれ、彼氏との関係もうまくいきますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.