恋愛情報『男の本音。サバサバ系女子と癒やし系女子どっちがモテる?』

2020年2月16日 14:45

男の本音。サバサバ系女子と癒やし系女子どっちがモテる?

と言っていました。仕事ができるところに魅力を感じているそう。

■ モテて困る?癒やし系女子

言動がおっとりしている癒やし系女子は、王道のモテタイプ。幅広い男性に好まれます。

「癒やし系の人は甘えさせてくれそうだし、自分にも甘えてくれそうに見える」(28歳男性・営業)

癒やし系女子は、男性にとってあこがれの存在。女性が少女マンガを読んで「俺様系男子」にあこがれるのに近いかもしれません。

マンガや映画の中でのあこがれだからこそ、男性は癒やし系女子との恋人関係が想像しやすいのかもしれません。

ただ、なぜ癒やし系女子がモテるのかを突き詰めていくと、スキがあるように見えるためアプローチのハードルが低いとか、従順な彼女になりそうとか……。


いわゆる「扱いやすい」女性に見られがちな特徴が出てきます。

癒やし系女子は、どうでもいい男性から口説かれる“無駄モテ”が少なくないかもしれませんね。

いっぽうで、ただの癒やし系女子ではなく、フワッとしているように見えて実はしたたか……というタイプの女性も。「出しゃばらないところがいいなと思って誘った女性が、実はすごくモテる人だとわかって驚いたことがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.