恋愛情報『男性のプライドを傷つける!やってはいけないNG行動』

2020年2月14日 18:45

男性のプライドを傷つける!やってはいけないNG行動

男の人って、プライドが高いことも多いもの。

あなたのちょっとした行動が、そのプライドを傷つけてしまうことだってあるんです。

あまり口には出さないけれど、こうやって傷つけられた相手は、あなたから離れて行ってしまうかも……。

今回はどんな行動が、男性のプライドを傷つけるのか紹介します。

男性のプライドを傷つける!やってはいけないNG行動


■ お金を勝手に払う

「付き合ってすぐとか、付き合う前とかに一緒に食事に行った時、勝手にお会計を済ませてしまう女性がいるんですが、ちょっと嫌ですね。

だってこちらがお金を持っていないと思われていそうですし。
自分の方が稼いでいるって言われている気もしますし」(39歳/自営)

2人で食事に行った時には、どちらが払うのかは話して決めた方が良さそうです。

割り勘なのか、どちらが多めに出すかとか……。


付き合いが長い彼氏なら「今月はそろそろお金が厳しそうだな」なんていうのもわかってくるので、そういう時には「今日は私に奢らせて」と言って払っても良いでしょう。

しかし、まだそんなに付き合いが長くないのであれば、勝手に支払ってしまうと彼に不快な思いをさせてしまうかもしれませんよ。

■ 「○○できない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.