恋愛情報『付き合ってるのに…ほとんど連絡してくれない男性の本音とは』

2020年2月9日 16:45

付き合ってるのに…ほとんど連絡してくれない男性の本音とは

デートでは楽しく話せるし、好かれているとも思う。

ちゃんと付き合ってるはずなのに、普段はほとんど彼からの連絡がない……そんな男性もいるようです。

付き合っている、またはそれに近い状態なのに、全然連絡をくれない男性は何を考えているのでしょうか?

付き合ってるのに…ほとんど連絡してくれない男性の本音とは


■ 彼女からくると思ってる

「彼女のほうから定期的にLINEしてきてくれて、それに返事してたら、それなりにコミュニケーション取れてるから、あんまり気にしたことがないかも。
でも彼女に『たまには自分からLINEしてよ。寂しい』って言われたから、ちょっと反省しているところです」(29歳・男性)

例えば、3日に一度のLINEがちょうどいいと考える彼氏と、毎日LINEしたい彼女では、彼のほうが受け身になるのは仕方のないこと。

あなたが「たまにはあっちから送ってほしい!」と望むなら、自分からLINEするのをすこし控えてみましょう。

彼からくるまで待ってみると、どれくらいの頻度でLINEするのが彼にとって心地いいのかわかるはず。

ただし、そのままLINEの頻度が低め安定になってしまうこともあります。
「返ってくるなら良し」という割り切りも必要ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.