恋愛情報『男性に“隠れた事情”があるかも?恋が進展しない原因と対策』

2020年2月8日 12:45

男性に“隠れた事情”があるかも?恋が進展しない原因と対策

「出会いはいい感じで、すぐに付き合えそうだったのに、なんだか彼の歯切れが悪い……」

なんでなの?とイライラしたことのある女子もいるのではないでしょうか。

実は、そんな時は男性サイドにいろいろな事情がある場合もあります。

あせってイライラを口にしてしまい、彼が「やっぱり付き合えない」と恋が終わってしまう可能性も……。

恋が進展しない時の過ごし方ってどうすればいいのでしょうか?

男性に“隠れた事情”があるかも?恋が進展しない原因と対策


■ 彼が忙しいときは“押さない”

「付き合いたい気はあるけど、仕事に追われて、しばらく会えない時は、告白は後回しかな。

以前、忙しいから告白だけでも……とあせって告白して、全然デートもできず『付き合おうって口だけじゃん!』と振られたことがあるんです。

ちょっと連絡にムラがあると思っても、こちらが落ち着くまで待っててほしい」(26歳・男性)

恋が進展しない理由の中で、大きな割合を占めるは、彼の連絡のペースが遅いことです。

「忙しくて返信できていない」が理由ですが、「返信していないのがただの気まぐれに見えて不安」と思う人も多いのではないでしょうか。

そんなときはあえて、友達のようにさっぱり接すること効きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.