恋愛情報『「匂わせ投稿」注意!口が堅い女子が得する理由とは』

2020年2月14日 15:45

「匂わせ投稿」注意!口が堅い女子が得する理由とは

「幸せのおすそわけ♡」と、SNSでのろけまくったり、匂わせ投稿したりする女子も多いこのごろ。

そんな幸せアピールを見ると、自分に好きな人がいなくて、心がざわついてしまうこともありますよね。

いっぽうで、浮いた話はなさそうなのに、実は彼氏がいて、さっと結婚する女子もいます。

男っ気がないのではなく、口が堅いだけなのですが、この“口の堅さ”は、恋愛で思わぬメリットを発揮することがあるんですよ!

「匂わせ投稿」注意!口が堅い女子が得する理由とは


■ “秘密の恋”は邪魔されない

「社内恋愛も、友達グループの恋愛も、いいとは思う。でも、ラブラブな時は二人で大はしゃぎ、ダメになったら、周囲がはれ物に触るように接しなきゃいけないのはきついかな……。

周りが気を使わなきゃいけないなんて変じゃない?こっそりやって、って思います」(25歳・女性)

「人の彼氏が気になる女っているじゃないですか。のろけてたらそういう女に狙われちゃう。だから、私は自分の彼氏の話は絶対しません」(27歳・女性)

“オープンにしないほうがいい恋愛”は、不倫や浮気のことだけではありません。
ひっそりと関係を深めて、結婚に持ち込んだほうがいい恋愛もあります。

たとえば社内恋愛や、友人グループ内での恋愛の場合はひっそり進めた方がいいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.