恋愛情報『いい加減にして…!男性の自尊心を傷つける言動とは?』

2020年2月12日 12:45

いい加減にして…!男性の自尊心を傷つける言動とは?

無意識のうちに男性の自尊心を傷つけてしまう人、実はけっこう多いんです。

せっかく仲良くなったのに進展が途絶えた。付き合ったのに長続きしない……そんな経験はありませんか?

悪気はなくとも、ちょっとした言動で、男性のプライドを傷つけているかも。

そこで今回は、「男性の自尊心を傷つけてしまう“ついやりがちなNG言動”をまとめました。

いい加減にして…!男性の自尊心を傷つける言動とは?


■ 彼の行動を否定する

彼の行動を否定する言動は、男性の自尊心を傷つけてしまいます。

思ったことを素直に言い合える関係は親密な証拠ですが、だからこそ遠慮ない言葉をつい言ってしまっているかもしれません。

「センスない」「ダメじゃん」などの言葉は、特に男性のプライドを傷つけてしまうものです。

価値観の違いから、彼の行動にケチをつけたくなることもあるでしょう。
でも、頭ごなしに否定しては、彼の心を傷つけてしまいます。

どうしても注意したいときは、彼の非だけ注意してみてください。自分が言われてイヤだと思うことは、彼だってイヤなはずです。

人格や性格そのものを否定しない言葉選びを心がけましょう。

■ 周囲と比較してダメ出し

他人と比較してダメ出しするのも、あまりいい気持ちにはなりませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.