恋愛情報『落ちつけば長続きする…!彼氏にイラっとした瞬間&対処法』

2020年2月14日 09:45

落ちつけば長続きする…!彼氏にイラっとした瞬間&対処法

好き同士で付き合っても、どうしても彼氏にイラっとする瞬間は訪れるでしょう。

そのたびにケンカしていたら、ふたりの関係も断端と険悪になってしまうかも……。

そうならないためには、考え方や捉え方を工夫してみましょう!うまくやれると、彼氏にイラっとする回数が激減するんです!

具体例と一緒に見ていきましょう。

落ちついてこ。彼氏にイラっとした瞬間&対処法


■ 相手の考えを決めつけない

たとえば彼が遅刻してきたとき。その瞬間あなたの頭の中にはどんな言葉が浮かんでいますか?

「待たせても平気なの…?」「時間を守れない人?」など、たしかに「その通り」だとすればイラっとするのも当然のようなワードが浮かんでいるのではないでしょうか?

でもよく考えてみて。彼は本当に「平気」なのでしょうか?また彼はいつも「時間を守れない人」なのでしょうか?

彼の行動だけを見ても、彼の考えなんてわかりません。それなのに「こう思っている」と決めつけてしまうと、いつしかそれが事実だと思いこんでしまいます。

あなたが今考えていることは「可能性」であることを忘れないようにしておくことも大切です。

けっして「思い込み」だけで判断せず、彼に「なんで遅刻したのか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.